アスパラガス育成記

4月から収穫始まりました!!

昨年から農協さんの指導で作付していたアスパラが

今年はおいしそうに「にょき・にょき」出始めています。

 

最初は家庭菜園の延長でしたが、株が100ほどありますので

自家消費だけでは美味しく食べてあげられず。

こちらで紹介して、

安全無農薬

朝採れ

甘にがい新鮮アスパラの生育状況をお知らせしようと思います。

 

・この写真はアスパラに水を上げるための中央水路に池からの水を入れているところです。

・まだ霜注意報が出ますから、白い霜よけをかぶせてあげています。

・ハウスではなくお日様育成しています。

・隣は家の家庭菜園です。

昨年から農協さんの指導で作付していたアスパラが

今年はおいしそうに「にょき・にょき」出始めています。

 

最初は家庭菜園の延長でしたが、株が100ほどありますので

自家消費だけでは美味しく食べてあげられず。

こちらで紹介して、

安全無農薬

朝採れ

甘にがい新鮮アスパラの生育状況をお知らせしようと思います。

 

・この写真はアスパラに水を上げるための中央水路に池からの水を入れているところです。

・まだ霜注意報が出ますから、白い霜よけをかぶせてあげています。

・ハウスではなくお日様育成しています。

・隣は家の家庭菜園です。

2018年

4月

20日

2018年4月のアスパラ

2018年 今年のアスパラはなんと!4月初旬より出始めてしまいました。

例年5月のゴールデンウイークがピークとなるはずが、ちょっとびっくりでした。

昨年の紅葉が順調だったせいか、サイズの太めのおいしいアスパラがたくさん出てきてくれましたが、

今年は売れ筋の太さがわかってきたので、立茎(アスパラを育てて木にして紅葉させ、栄養を蓄えさせる)アスパラのサイズを少し細目にしてみました。

2014年

5月

03日

暖かくなるにつれて、育ちが早くなっています。

ゴールデンウィークに入り暖かい日が続き

どうやら

1日 4cm~5cm位伸びているようです。

そろそろ家で食べるだけでは食べきれないので

料金を決めて

・無農薬

・新鮮

・甘い お届を考えないとと思っています。

0 コメント

2014年

4月

29日

アスパラガス育成記

4月から収穫始まりました!!

続きを読む 0 コメント